Hello Wolrd, My son!

 今日、我が家に新しい家族を迎えることになったことを報告したい。

誕生
2008年04月01日 14:03
性別
誕生時の体重
2808g2980g*1
誕生時の身長
47.5cm*2

 彼を家族に迎えるまで、妻は37週と3日を妊婦として過ごし、破水から実に19時間の陣痛に耐え、04分を分娩室で過ごしたんである。
 彼女の苦労には実に頭が下がる。

 そして、我が息子は今日から見事に兄になった。
 37週と3日の長い間、彼には何かにつけて不便を強い、春休みも妻の出産準備のため父の実家で過ごすことになった。彼なりに多くの不満もあったはずだろうに、最初の第一声は「やったぁっ!」だった。

 両親にも、なにかれとなく世話を焼いてもらった。

 我が家に新しい家族としてやってきた君よ。君はこんなにも沢山の人の苦労を経て、この世界にやってきた。そして、その皆に笑顔と喜びとで迎えられた。
 そのことにいつか、思いをはせて欲しい。

 そしてボクは、君の父であるボクは、君がそのことを心から喜べることを願い、そしてそのための努力を惜しまない決意を今日した。君の兄に対してもそうしたように。

 いつか、君の兄と君に聞いてみよう。「父は、いつかした決意を守れただろうか?」と。

*1:うっかり勘違いしていたので訂正。まったくもー、である。

*2:2008/04/06 うっかり入れ忘れていたことに気づき、追記