このblogは──


 このblogは息子が日々、両親にお説教されたり怒られたり、何か教えられたときにつけたノートを(差しさわりない範囲で)公開しています。


 突然、小学校低学年の男の子の父親になったCatshop/桜井が、ちっともお話を聞いてくれない&分かってくれない息子*1に悩んだ挙句、お話をノートにつけさせるという作戦を思いついたのが発端です。


 このblogではこんなことを狙っています。

  • 我が息子が書き付けたノートの電子化
  • 我が息子の成長記録
  • 我が息子がもう少し大きくなってWebデビューするときの導線
  • 忘れっぽい父親のための備忘録
  • もしかしたら、同じように子育てに悩んでるパパさん&ママさんの参考情報*2

*1:息子によると、話が長すぎ&難しすぎる父親らしい

*2:反面教師にならなきゃいいと思う