うみにいきました

 8月17におばあちゃんとおじいちゃんとパパのいもうととボクでうみにいきました それでみずぎにきがえてうみのなかにもぐってなまえ、はわからなかったで うみのなかにもぐって貝をふつう、ねっとみたいなばけつに、いれました*1

いぱい36こもばけつおなかにいれて、よる、に、おみそしるかいをたべて甘いあじが、しておいしかったです。*2

*1:水着に着替えて海に潜りました。海に潜って、名前の分からない貝をネットみたいなバケツにいれました──ってところだろうか。

*2:貝を36個もバケツにいれて持って帰り、夜、お味噌汁にしてたべました。甘い味がして美味しかったです──ってトコロかな