今日の息子は


 ボクが帰ってくる前に、ママにこってりしぼられたらしく、今日のノートはそのときのことを書いたもの。

 何を怒られたかっていうと──

  • 引っ越していくお友達のお別れ会の日にちをやるとは言ったものの、いつやるのか覚えてなくて(もしかしたら最初から知らない?)適当な日を言ってしまった
  • 昨日、音読の宿題が終わったあとカードを教科書にはさんじゃって見つからず先生に提出できず。しかも、本当はやってたのに、そのことも言えなかった


 どっちも他愛ない話なのに、いつもの調子で話を聞いてないもんだから、こってりしぼられてしまった次第。困ったもんである。

 しかし、だんだんノートの書き方(というか日本語の書き方)がテキトーになってきてる感じがする。明日は、その辺も見てやらなきゃかなぁ。