今日の反省

  1. ママとやくそくしたのに早く帰ってこなかった。
  2. パパとお話をしている時にずっとだまってちゃわからない。
  3. すぐさいしょにパパとお話をしてる時にべつのことをゆわないこと*1
  4. いいわけしないこと。と おそくかえらないこと。
  5. わっかっていない*2のにすぐへんじしちゃうこと。
  6. やくそくをやぶったこと
    りんのわるいくせ
    • やくそくをやぶるし。
    • まずママをしんぱいさせないこと ないこと
    • まずママとパパに、いいかげんのことをゆわないこと
  7. まづ*3ひとのことをかんがえてないこと
    すぐやくそくしたのにやぶらないこと
  8. やくそくをやぶらないこと

  • やくそくしたことは、まもる
  • やくそくしたとおり
  • やくそくをまもれそうにない時は、やくそくをやぶるまえに やくそくしたひとに そうだんすること
  • まず じ分*4のことじゃなくて あいてのことを かんがえること
  • いいわけをしない、ありのまませつめいする。
  • まず できなやくそくは、やくそくしたひとにすぐそうだんする。

 いいわけをくりかえさないこと

*1:言わない、の間違い

*2:わかっていない

*3:まず、って書いた方が一般的じゃない? っつーか、さっきまで"まず"って書いてたじゃんか

*4:自分