約束は大事だよね

 6時前に帰ってくるって言ったのに、6時ぎりぎりになって帰ってきて、ママに叱られて──ってところで、パパ帰宅。

 最初、なにがなんだかわからなくて状況を把握するのに時間が掛かったり。また、息子の説明があっち行ったり、こっち行ったり、そのくせ肝心なところには一向に辿りつかないという。

 で、息子が理解したなりにノートにまとめさせたのが上の記事。──うーん、何が大事なのか、上手いことフォーカスを合わせられないみたい。




 とりあえず、この辺のノウハウを抜き出して教育したいなぁ、と思いつつ。でも小学校低学年の子にも分かるようにホンヤクするのは中々骨が折れるよなぁ、とか萎えてみたり。